2012年8月1日水曜日

シリコン型


ズレ防止のためにプラ棒が刺さる様になってます。

 頭の方は切り裂かないで繋げたままです。
 製品に対してかなり大きめの型ですが、このくらい大きい方が型ズレが無くて後の作業がスムーズなんじゃないかと思います
 ベビーパウダーを吹き付けてます。FGでこのやり方をされている方がいたので真似させてもらってます。

 小さな方にはプラ棒を入れては無いのですが、切り裂くラインを曲げてズレない様にしています。
 バインドはガムテープでガッチガチに!
今回使用した材料です。
ボークスの透明シリコーンを使った事が無いので比較は出来ないのですが、
強度、柔軟性共に申し分無いと思います。
ただし真空無しでは使い物になりませんが。

ワンダーフェスティバル参加して来ました。


前回に続き二回目の参加なのですが、初めて販売する商品を持ち込む事が出来ました。
ただし複製その他諸々で手間取り過ぎてしまい白いテーブルに白い複製品がぽつりと立っているという会場内でもトップクラスの地味な展示に、、






こんな状況にも関わらず、声をかけて下さったりお買い上げ頂いたり本当に有り難うございました。

今回販売したアロサウルスですが、制作した本人には分からない作り難さ等あるかもしれないので、もし何か疑問等ございましたらコメント欄やメールにて問い合わせて頂ける様お願いします。

次回参加時も販売する予定でいますが、通販を希望される方はメールを頂ければ対応させて頂きますのでよろしくお願いします。