ページ


2012年8月1日水曜日

シリコン型


ズレ防止のためにプラ棒が刺さる様になってます。

 頭の方は切り裂かないで繋げたままです。
 製品に対してかなり大きめの型ですが、このくらい大きい方が型ズレが無くて後の作業がスムーズなんじゃないかと思います
 ベビーパウダーを吹き付けてます。FGでこのやり方をされている方がいたので真似させてもらってます。

 小さな方にはプラ棒を入れては無いのですが、切り裂くラインを曲げてズレない様にしています。
 バインドはガムテープでガッチガチに!
今回使用した材料です。
ボークスの透明シリコーンを使った事が無いので比較は出来ないのですが、
強度、柔軟性共に申し分無いと思います。
ただし真空無しでは使い物になりませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿